olog

oのblog、olog

20170603 Sat. 映画「メッセージ」鑑賞

久々に劇場での鑑賞でしたが、楽しめた!

 

アマゾンのプライムビデオとか、とりたまってたテレビ番組の消化とかで、

ここ数ヶ月は映画を見てなかったけど、

この映画は気になって、久しぶりに劇場で見てきた。

 


映画『メッセージ』本予告編

 

大抵の映画は予告編でいいところを紹介しちゃうので、

なんとなく話の展開のイメージが掴めちゃうけど、

この映画は巨大物体が現れる以外の情報がほぼなくて、素直に楽しみにしてた。

 

メッセージ』(Arrival)は、テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にエリック・ハイセラーが脚本を執筆し、ドゥニ・ヴィルヌーヴが監督を務めた2016年のアメリカ合衆国SFドラマ映画英語版である。出演はエイミー・アダムスジェレミー・レナーフォレスト・ウィテカーらである。

主要撮影は2015年6月7日よりカナダのモントリオールで行われた。2016年9月1日にヴェネツィア国際映画祭でプレミア上映された後、2016年11月11日よりパラマウント映画配給でIMAXを含む劇場で公開された。日本では、第29回東京国際映画祭・特別招待作品として先行上映が行われ、2017年5月19日に全国公開された[3]

 

・未知の存在、言語とのコミュニケーションのためのチャレンジ(分析、仮説、挑戦)

・人との繋がり、家族

・なんか賢そうなワードがたくさん(非ゼロ和ゲームなど)

 

インターステラーとか、オデッセイといった映画が好きだけど、

そのタイプ好きには、とても楽しめる映画だった。

 

www.message-movie.jp